

GW

GWも、もう終わり・・・土日を残すだけですね。

素敵にすごせましたか?

葉月は、遠い場所にまた行ってしまいました。
(何をしているのだか・・・・)

彼の実家は農家なんです。
関東地方はGW=田植えという忙しさ。
一生懸命、お手伝いしてきました。

考えてみれば今年で3年目・・・・。

どうして入籍しないの?と
親戚に言われ・・・
わからなくなってくる。

結婚ってそんなに簡単じゃないんだなって
今すごく思います。

20代の婚期の頃はこんなに考えることもなかった。
おつきあいしている人と、あたりまえのようにゴールをむかえたかもしれない。
けれど、それはゴールではなかったから。

今はその延長戦で、また戦い続けているから、
簡単にはゴールなんてないことを、心も身体も知っているみたい。

哀しいことですね。

好きになりそうだった、素敵な人のことはあきらめました。
私には手に負えない。

20代のころの恋愛と違って・・・
携帯というメンドウなツールも加わって・・・
もう、恋をすることにすっかり疲れています;;

ここのところ、繁華街にでるたびにナンパされます。
どうして?どうして?ってわからないけれど。

以前もずっと同じように、深夜の街を歩いていたのに。
仕事帰りの私は、しっかりしていたのかな?
今の私は「ものほしそう」なのかな?
そう思うと、声をかけられるたびに涙がでてきます。

綺麗といわれなくても・・・・
たくさんの男性に相手にされなくても・・・・
たった一人、愛して愛される恋がしたいだけなのに。

連休が終わり、日常に戻った自分が
より一層、寂しく感じます。

情熱を早く仕事に・・・かたむけたい。
けれど、この就職難。まだまだ生きることに迷う毎日です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ネイル

今日、はじめて、ネイルアートをしてみた。

最近、流行りのジェルっていう・・・。

とても気持ちよかったです。

色は鮮やかなブルー。

指先がアクアのようで、とても爽やかな気持ち。

仕事をはじめて、自由になった。
これが、働いていて何より素敵なこと。

綺麗でいたい気持ちは、ずっとずっと大切に。

誰かのためにではなく・・・
今は自分自身のために・・・

いつか出会う誰かのために・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

臆病

恋に臆病なのは、いつからかな・・・。

10代・20代のころはなかったかも。

傷つくこと、悲しいこと、絶望することが記憶の中には残っているから、
ネガティブな思考ばかりです。

相手を信じることが自然にできたら、初恋の頃のように・・
精一杯、相手を思って、たくさん優しくして、素直に笑ったり・・・
そんな恋・・・もう、自分にはできないのかもしれない。
哀しいことです。

あるきっかけで、とても素敵な人とお話をする機会がありました。

年上で、お仕事もエリート。
見た目もかなりカッコ良くて・・・。
話しをしていても楽しい。

私のことを気に入っていただけたようで・・・嬉しいけれど。
すごく怖い。

素敵だなって思う人に気に入られたら・・・
当然、恋に落ちちゃうから。
それが幸せって思えない。
ネガティブな・・・・・自分。

怖くて逃げちゃうんだな。

恋をすると、とたんに不安になる。
かわしていたメールが、ふと気づくと待っている。
携帯なんて・・・この世から消えちゃえばいいのにって思う。

やっぱりもう恋なんてするチカラがないです。

遠い場所の彼は、いつでも、どんな私も受け止めてくれました。
怒っても、ぶつかっても。
がんばろうね・・・って。
それが優しさなのかはわからないけれど・・・。
ある意味、彼はとても穏やかで、包容力のある人なのかもしれないって。
その分、頼りないけれど・・・
もしも、我儘で恋に臆病な私のままなら・・・・・

難しい選択です。



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

仕事の価値観

今日、今のお仕事の更新(2か月)が確定しました(派遣なもので・・・;;)

でも・・・・・なんとなく、はっきりyesがでなかった。

「とりあえず1か月でも大丈夫ですか?」
思わずきいてしまった。
派遣会社への印象とか大切だとは思いつつも・・・。

期間はとりあえず早めに言ってくれれば考慮しますとのことでした。

この時代に仕事を選んでいる場合ではないし、
今の仕事は悪くない。もちろん大切な仲間もいるし・・・。
徒歩2分だし・・・。

でも、なんとなく今、ちょっと焦っています。
少しでもキャリアになる仕事がもしももしもあれば、動きたいって思う気持ちもあります。
バタバタしても仕方がないのですが・・・・。

人それぞれ、仕事への価値観って違うと思うのですが、
私自身はこう定義します。

1常に前向きに学ぶことができるものであること

2達成感が感じられるものであること

3素敵な仲間と尊敬できる上司のもとで信頼しあえること

4そのお仕事が継続的もしくは、何らかのキャリアを得ることができるものであること

5同じ時間を費やすならば・・・。ギャラは↑のほうが生活におても効率的であるため、お給料が少しでも満足いく金額であること

と・・・いった具合に。
ワガママ放題に書いてみました(だってブログだもん♪)
いかにもアラフォー&バブル世代の頭の悪そうな定義ですが、
正直これが理想。

そして現実はやっぱり難しいです。
だって・・・不景気だし、歳はとっていくし・・・派遣だし。

でも、理想と夢は大切だし、それに向かう努力があっていいのではと思います。

一緒に生きていこうと思った人とすれ違うのは、もしかしたら、このあたりなのかもしれない。
「結婚してもお仕事してね・・・家計をたすけてね。」
→それはいいけれど・・・
「できれば、パートとかでフルタイムにしないでね。」
→そんなお仕事ってあるの?
「スーパの品だしとかレジとかクリーニングやさんとか、マックとか・・・」
→無言・・・・(;一_一)

20代じゃないんだから・・・・できません;;

でも、そういう私も10代から30代にかけて
12年もウェイトレスをしていました♪
だからこそ、接客なんてかわいいほうがいいし。
すっごく体力をつかうことも・・・
そしてそのわりにはお給料が少ないこともわかるんです。
それと未来につながらないことが・・・

偉そうなことばかり書いてしまいましたが、
身の振り方、しっかり考えて。
情熱をもってがんばります。
もちろん、今のお仕事も責任をもって。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

tag : 仕事

一週間おつかれさま

月曜日から金曜日まで・・・・フルにい働いたのは一年ぶりくらいです。

とっても簡単で単純で・・・通勤もラクなのに。
なんだか、ものすごく疲れました。

精神的に気を使うこともあるけれど・・・。
仕事をする身体に戻っていないんだなって・・・。
いいリハビリになっています。

女性ばかりの今のお仕事。
さっそくお友達もできて、楽しくお話しています。

以外と私と同じ、バツイチちゃんはいることとか・・・
今、派遣のお仕事が本当になくて大変なんだよとか・・・
いろいろ情報を教えてくいただいています。

どんな時も、どんな場所でも、仲間って素敵ですね。
その一瞬しか一緒にいられないかもしれないけれど。
同じ目標にむかって心を一つでにできるから。

仕事をすることは素敵なことです。
こんな不景気な時代に、
私にそれを心から気づかせてくれました。

遠い場所で、息がつまってしまったのも、
前の結婚で籠の中の鳥になってしまっていたのも、
たぶん・・・そのせいかもしれない。
私はどんなかたちでも、社会の一部になって働きたいのだと。
今、強く思っています。

何ができるかわからないし・・・
何もできないかもしれないけれど・・・
気持ちだけは大切に。
がんばります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最新コメント
プロフィール

葉月

Author:葉月
はじめまして、葉月です
私のブログ「selene」へようこそ。
ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
まだブログをはじめたばかりです・・・。
コメント、応援、メール、リンクなど
一言でもいただければ嬉しいです。
また、よろしければお友達になってください。

悩んだり、立ち止まったり、泣いてしまったり・・・・・
生きていくなかでいろいろな悲しみがありますよね。
ブログで心が伝えあえたら・・・そう思っています。
39歳、結婚歴ありの独身・・・
いつまでも恋をしていたい。
ありのままの葉月とお話していただければ幸いです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
